
君はメロディ

アイドルはあまり詳しくなくて、テレビやネットニュースで報道されることくらいしかしらないのだけど、たまたま君はメロディのPVをみて、感動してしまった。
まるでAKBでかがやいた女の子たちすべてに向けて書いた曲のようで、何度もなんども噛み締めた。君はメロディ、懐かしいハーモニー。わたしが学生の頃たくさんのヒットソングとあの女の子たちの顔、衣装、PVはリンクしていた。確かに彼女たちはメロディだった。
音楽は記憶を呼び起こす、死ぬときに最後まで残る器官は耳だという。耳から入って来た音の羅列は脳へ届いてなにかが起きる。どんな歌も人それぞれ好き嫌いはあるけど必ず誰かの思い出の歌なのだ。

きっとどこかで口ずさむだろう、思い出は時にはやさしい。

【MV full】 君はメロディー / AKB48[公式] - YouTube

 

 

43rd Single「君はメロディー Type A」通常盤

43rd Single「君はメロディー Type A」通常盤